アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
毎日、コピーライター。
ブログ紹介
日々感じたことを一行のコトバにしていく、
広告代理店コピーライターのブログ。
zoom RSS

− タイトルなし −

2008/04/29 23:36


ボクにできる誠意は、本気で考えたアイデアだけでした。





できることをやった。
アイデア以外とちったが、それでも褒められた。
ボクに今できること、それは本気の姿勢。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


15本目。

2008/04/28 00:08


押しつけのようなお勧めより、
何げないひとり言が気になる。





老舗かどうかんて、

どーでもいい。

でも、

嫌いじゃない。



篠原涼子を全面に押し出したCMが気になる。
こういうコピーの方が買う人もダンゼン気になると思うんだけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


14本目。

2008/04/20 14:33


夢への道を開くのは、たった1日の頑張りだったりする。




チャンスをいかせるひとか、そうでないかは、
チャンスに気づけるか、気づけないかだ。

コトバでは、そんなことを聞いていたが、
実際に今、そんな場面がやってきていた。

チャンスには気づいた。エンジンをかけられるか。
それが今から勝負だ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


13本目。

2008/04/14 15:05


求めるものにだけ、出会いはやってくる。





今の自分に一番ほしい本とであった。
今、このタイミングで、一番僕はこの本を役立てられる。
そう思った。

でも、それは、なぜなぜと無意識に考えてるもの。欲してるものがあるから。

上のコピーは、こないだドラマでみた、
「学ぼうとするものにだけ、それは表れる」という言葉を参照さしてもらって生まれた。

自分がなにかを探さないと、永遠に探し物は見つからないかもしれない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12本目。

2008/04/14 00:30


塗りなおす瞬間が、いちばん幸せ。






いろいろ、考えちゃったりするのかな。
鏡を見ながら。

それにしても、女の子ってなんで気持ちを整理するとき、
トイレに足が向かうのだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11本目。

2008/04/10 23:07

一度は挫折した方がいいなら、
その挫折は一回目にしときたい。






やられた。くやしい思いはしたくなかったのに。
でもあの人も言ってた。すべってばっかだったって。

最初に大こけしてよかったな。
だってこけないように必死になるのが早くなったんだもの。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10本目。

2008/04/09 12:46


焼肉のご恩は、一生忘れません。




思い出に残る食事って焼肉が多い気がする。
肉を焼いてる瞬間って幸せな気持になるからだろうか。
ごちそうさまです。おいしい焼肉。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


9本目。

2008/04/04 20:52


キレイな人形は、可愛がられない。




どんな人形で小さい子は遊ぶだろうか。
動物?キャラクター?

意外とキレイな人形は遊ばれない。
ただ飾られる。

キレイなだけじゃない、ポイントがある。
そのほうが人も面白いかもしれない。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8本目。

2008/04/03 21:42


自分がどう思われたいかじゃなくて、
相手のモヤモヤをどう解消するか。







ヒトとヒトとの関係に、
ぜんぜん違う人からちゃちゃが入ったら。

社会に出てそういうことがよくあることを知った。

そのチャチャで誤解をしたかもしれない大切なヒトに
自分のキモチをどう伝えよう。

そんなとき、僕は、自分がどう思われたいかだけで
頭の中がいっぱいだった。

でも今日、はっと発想の転換が起きた。

そのチャチャでイヤな思いをしたのは相手もだ。
相手がどんなキモチなのか。そのチャチャで迷惑をかけてないか。

自分を挽回する言い訳を考えるより、
相手のモヤモヤを取ろう。

そう考え方を変えると、
僕のモヤモヤしたキモチも取れたし、相手にも不快な思いをさせずに
誤解を解ける気がした。

だって目的は、自分の名誉を回復することじゃなくて、
その人との関係を、よくしたいってキモチなんだから。

これって広告にも通じる気がする。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7本目。

2008/04/02 15:48


信用をつくるのは、言葉より空気かもしれない。




そのヒトの考え込む姿からは、
本当に僕のことを思ってくれてることが伝わった。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6本目。

2008/04/01 13:58


ヒマな時間か、
チャンスの時間かは、
ぼく次第だった。






考え方を変えた。楽しい時間になった。

これを人に伝えるとき、
アナタ、キミ次第なんてしたら、
どんだけ上なんだって感じだけど。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


5本目。

2008/03/31 18:15


楽しみのドキドキは、
不安のドキドキと一緒にやってくる。





楽しみなんだけど、ザワザワしてます新環境。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4本目。

2008/03/30 14:59


いつまでたっても自分の中には、
高校生の自分がいる。




昔、好きだったヒトに会う。
昔よりはスムーズにしゃべれるが、

それでも、心のなかの昔の自分が緊張している。

全然違う道を歩いて話したけれど、
昔あるいた道を心の僕は歩いていた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3本目。

2008/03/28 17:01


休日のありがたさが分かったのは、
休日がなくなってからだった。




最近、2日くらい空くとと、ふいっと旅行に出かけたりする。
学生のときは、ありあまるほど時間があっても、
ほとんど旅に出かけたことはなかったけど。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2本目。

2008/03/25 20:36


空気の読める人間は、きっと時代も読めると思う。


その人は、時代を読んでいた。
いや、読んでいるといような大袈裟なものじゃない。

時代を空気のように吸っている。
当たり前のように、時代を読んだコトバが出てくる。

その人は、きっと自然に時代の波を感じてる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1本目。

2008/03/24 23:55


タダでもらえるモノが増えてきて、
いつの間にか、受け取るだけになっていた。



1日に1コピーを目標に、僕も誰かに物をあげたい。
誰かの気付きになるコトバをコピーを。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2008年 3月24日 k.



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

毎日、コピーライター。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる